top of page

AEM/NSMお疲れさまでした。


こんばんは。

今週は、幕張にてAEM/NSMが開催され、全国からのアッヴィ社員が集まり、お疲れ様でした。

その際、2月1日に予告させていただいた通り、勧誘&アンケート用紙を配布させてもらいました。

配布の際、ホテル敷地外で、配布員は連合東京の皆様にお願いし、問題事もなく実施させてもらいました。

連合東京の皆様、本当に御助力いただき有難う御座いました。感謝申し上げます。

また、用紙を受け取っていただいた皆様、有難う御座いました。

通りかかった方の6割~7割ぐらいで、用紙を取っていただき、

「アッヴィに組合が出来たんだ~」

「もう一部もらっていいですか?」

といった話があったようです。

早速、数名の方から加入申込をいただきました。

有難う御座います。

まだまだ、加入・アンケートをお待ちしております。

是非、アッヴィ労働組合を通じて、共に良い会社にして参りましょう!

【加入申込書】

【アンケート用紙】

また、3つの質問がありましたので、返答させてもらいます。

Q:「こちらのFAX送信先はどこなの?」

A:宛先は連合東京の事務所であり、機密性は担保されてます。

Q:「組合員って、会社側に公開されるの?」

A:現時点では、一定の組織規模になっておらず、直ぐの公開予定はありません。

Q:「組合費ってどうするの?」

A:暫くは無料で、ある一定の組織規模になりましたら、月3000円願います。

アッヴィ労働組合は、個人加盟のユニオンでなく、連合系での単位組合※として活動しておりますが、加入者が3桁になっておらず、連合東京の好意で、暫くは加入後の月組合費は無料で活動しております。

連合東京の方より、アッヴィ労働組合は出来たばかりであり、組織が大きくなり、使用者側と良好な関係の中で給与天引システムが導入させるころまでは待ってくれそうです。それなりの規模になりましたら組合費は月3000円を予定しております。

月組合費が導入されましたら、1000円は連合東京への加盟金として、2000円はアッヴィ労働組合としての活動費になり、勿論、キチンと収支報告させてもらいます。

但し、今は無料期間中といえども、活動して参ります。

配布用紙に記載されていた通りで、当労働組合は2月28日に団体交渉申入れをさせてもらいます。

今回は、MRの時間外労働メインで検討しております。

また、予定ですが、2月25日(土)に、仙台にてアッヴィ労働組合の説明会を開催する予定です。

正式に日時・場所が確定しましたら、こちらのブログでご案内したく思います。

どしどしお越しいただけましたら助かります。宜しくお願い申し上げます。

最後に、現時点の組合員構成は、アワード成績優秀者や社内で活躍している人のみで、法律に関わるPIP等の退職勧奨やハラスメントを受けて、苦しんでいる組合員が居りません。

しかし、退職勧奨やハラスメントで困っている方がいらっしゃり、そして組合員になりましたら、全力でアッヴィ労働組合と連合の組織で団体交渉したく考えておりますのでお待ちしております。

当組合員は権利だけの主張でなく、営業なら結果を出すために日々奮闘して頑張ってますので、ご支援いただけましたら幸いです。来週も前向きに行きましょう♪

※単位組合:労働組合の連合組織の中で、最下部の単位をなす組合。独自の規約・役員をもち、独立した活動をなす組合。単組(たんそ)。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page